ページトップ

スタッフのブログ

2011.11.27

こんばんわ★

名古屋の花屋めぐみこの天野です。

最近ダウンを着てチャリ走らせてますbicycle

 

最近、とてもうれしい出来事がshine

なななんと!!!

 

店のストレリチアが日々成長し、花が咲きましたhappy02

スタッフ一同感動しております!!

 

ストレリチアとは別名「極楽鳥花」

姿か派手な鳥の極楽鳥のようなので、極楽鳥花と呼ばれています。花は主に春と秋に咲かせますが、環境によっては夏でも冬でも花を咲かせるようです。花持ちも2週間ぐらいと長いそうです。

日当たりを好む観葉植物ですので、年間を通して日当たりのよい場所で育てます。花は日光に当てないと咲きません。秋の最低気温が15度を下回ってきたら出きるだけ日当たりのよい室内の窓辺などに置きます。冬の耐寒温度が0度以上と寒さにとても強いです。

水やりは年間を通じて表面が乾いたらたっぷりと与えます。冬の水の与え過ぎは根腐れの原因になるので注意してください。

わたしもこの子に負けず成長しないとpunch

 

 



2011.11.23

みな、みな様 こんばんはmoon3

名古屋の花屋・めぐみこ 岩井です!

今回もツリーの紹介をしたいと思います。VOL.2~note

テーマは・・『ハワイのクリスマスッ』  

ん~~南国のクリスマスって変な感じはしますが、どこもかしこもクリスマスなんですよね。

今さらながらですけど・・・・

さて今回は注文主様のご依頼でVIVA・HAWAI!!!

赤を主体としたオーナメントとハワイな感じをアンスリュウム、シンビジューム、デンファレが演出していますsun

アロハ~~アーメンsign01な感じでてますよねhappy01

こんな感じでテーマを作ってみるとグッとクリスマスが楽しくなってきますよねshine

めぐみこには今年もクリスマスリース、ご用意しています。皆さんもクリスマスの準備をしませんか?

きっと楽しくてしょーがないですよ~~up

では皆様の来店お待ちしてますxmas

アローーハーーpaper



2011.11.11

今日の岩井NOWsign03

こんにちは、名古屋めぐみこの岩井です!

早いものでもうこの季節がやってきましたね〜

最近までやたら暑かったかと思えば早いな〜!

ところで冬って言えばあれですよねsnow

そうですツリーですsign01クリスマスなんですsign03写真はめぐみこのすぐお隣さん。

矢場公園前のマルカさんに納品したツリーっxmas飾り付けはマルカさんなんですが…

やっぱりクリスマスツリーがあるだけで、ぐっと季節が感じれますね!!

いいねっgood

カフェ マルカ!!ただいま、めぐみこも作成中shine

完成したらめぐみこNOWしますんで見て下さいね(^-^)/

皆さんも今年はクリスマスツリーを自宅に飾ってみてはいかがっすか?

めぐみこは、、、すごい仕上がりにやっちゃるけんね〜〜up

ではっ!



2011.11.09

こんばんわ!!

名古屋の花屋めぐみこの天野ですribbon

 

今日は手袋してチャリ走らせてきましたbicycle

 

急に寒くなりましたねbearing

 

私は今日、講習会に行って来ました!!

今回の先生は加藤雄一郎先生ですshine

講演もとても勉強になりました!

 

今回のアレンジメントはテッセンを使っていますwink

 

「花を見つめる」

 

これが大事との事flair

 

最近は食べ物のブログが多いので、今日はお花屋さんらしいブログです(笑)

 

ではまた。



2011.11.07

こんばんわ!!

名古屋の花屋 めぐみこの天野ですnight

最近はチャリを走らせる際、マフラーをし始めましたbicycle

 

昨日コズ先輩が書いたように、私も街道を順調に走り抜けてますcoldsweats01

 

けどこのヴェンティshine!!

 

一度は頼む価値ありですよup

 

幸せなひと時でしたlovely

 

ちなみに味は、今出てる新作のフラぺチーノです!!

ナッツが入ってとってもGoodgood

 

ではまた。

 




»ページの先頭へ